iPhone
格安SIM「mineo」に換えて半年経った感想

投稿 | | カテゴリー iPhone
格安SIM「mineo」に換えて半年経った感想

auで購入したiPhone6を引き続き使いたいと思って格安スマホmineo(マイネオ)に乗り換えて半年近く経ちました。

ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】

家族の使用者が一人増えたので家族割を適用、使ってないパケットの容量を他のユーザーに贈ることのできるパケットギフトを使ってみました。

家族割では最大5回線まで月額50円引きってことですが、以前の3キャリアに比べると元々の基本料金が全然安いので逆に有り難みが少ないです。まぁそれは仕方ないです。

パケットギフトは、自分が使ってない容量の中から他のユーザーにパケットを贈ることのできるサービスです。パケットは前月から繰越できるのですが、パケットギフト分の容量はもらったその日から起算されるので、ギフトしあいっこすることで自分で持ったままより余剰分を少しだけ長持ちさせることができます。

ギフトの方法は、容量を指定してギフトコードを発行、家族とか友達とか同じmineoユーザーにそのコードを教えてあげるだけです。簡単です。

格安スマホ「マイネオ」のマイページ

3キャリアでは、こういったオプションサービスやプラン変更は説明が長いとか分かりにくいとかでとにかく面倒が多くてほとんど利用しなかったんですが、mineoではマイページで簡単にできてしまうのでその辺も楽チンで有難いです。

スマホでゲームもやらないし動画を見るのもほとんどがwi-fiなので、通信速度の評価はするべきでないですが、今んトコ自分は不満がありません。

通話品質については、この半年の間にとても聞きづらい、というかほとんど会話ができないような電話が数回ありました。ただ、同じ相手でよく起きたりしたので何か不具合が起きる条件が重なったのかもしれません。もともと格安スマホはあまり電話をしない人の方がお得だと思うので、個人的にはこの程度の頻度ならあまり気にならないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)